hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【岩手名物】仙台駅で発見!福田パン監修「あんバターサンドクッキー」

f:id:suenuko:20200104120332p:image

こんにちは、ひーこです。

先日、実家に帰る時に仙台駅のお土産屋さんをうろついていたら、素敵なお菓子を発見したんです♪

f:id:suenuko:20200104094505j:image

岩手で有名な福田パン監修の「あんバターサンドクッキー」です!!

"no-img2″

ひーこ

パッケージかわいい♡

2017年の12月に発売され、地元盛岡を中心に話題になったそうです。

盛岡経済新聞のサイトでは、2018年アクセスランキングで、このあんバターサンドの記事が1位だったそうです!

参考:盛経2018年PVランキング1位は「福田パンのお菓子」 - 盛岡経済新聞

そんなあんバターサンドクッキーを、

なななんと!仙台のお土産屋さんで発見したんです(≧∇≦)

f:id:suenuko:20200104094235j:image

売り場には宮城県でもここだけ!」と強調されています。

今回は、岩手のお土産「あんバターサンドクッキー」の魅力と、仙台で買うことの出来る場所のご紹介です(*>∇<)ノ

福田パンの「あんバター」コッペパンとは

福田パンは、岩手県盛岡市で1948年に創業したパン屋さんです。豊富なメニューと、ふわふわでありながら満腹になるボリューム感で、地元の人々に愛されてきました。

福田パンの数あるメニューの中で定番中の定番なのが、あんことバターのコッペパン「あんバター」なのです‼︎

岩手県民に愛される福田パン

なんと、ポテトチップスの味にも…!!

 

あんバターサンドクッキーを実食♪

箱を開けると…

f:id:suenuko:20200104144328j:image

あんバターのコッペパンのイラストが描かれていて、ほっこりかわいいデザインです。

f:id:suenuko:20200104144453j:image

クッキーは個包装になっており、福田パンのイラスト入りです♪

中身はこんな感じです。

f:id:suenuko:20200104144547j:image

食べてみると、サンドされているクリームは、あんことバター風味で、かと言って風味が強すぎず優しい味わいです。

外側のクッキーはザクザクしていて食感も楽しいです^ ^

これは何個でもいけちゃいますね〜♡

成分表や原材料など

f:id:suenuko:20200104223713j:image

 

あんバターサンドクッキーは仙台駅のここで買える!

あんバターサンドクッキーが売っているのは、仙台駅2階にあるおみやげ処せんだい3号店です。

f:id:suenuko:20200104224638j:image

f:id:suenuko:20200104224642j:image

レジの近くに売り場があります。

f:id:suenuko:20200104224853j:image

値段は6個入りで724円(税込)12個入りで1,242円(税込)です。(2020年1月3日現在)

まとめ

岩手で愛されている福田パン監修のあんバターサンドクッキーは、仙台駅2階のおみやげ処せんだい3号店で購入することができます。

"no-img2″

ひーこ

興味が湧いた方は是非食べてみてね♪

 

↓↓日常漫画ブログもやってます↓↓

www.hiiko-otoboke.com

 

twitterやってます♪

 

↓↓ 4コマ漫画 不定期更新♪ ↓↓

f:id:suenuko:20190904224402p:plain