hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

まるでビーチにいるみたい!シチノカフェで見つけた「七ヶ浜 なみのおとぷりん」

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

 

先日、名取のイオンに行ってきました🎵

 

そこで一休みしたシチノカフェで、とっても素敵なプリンを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

その名も「七ヶ浜 なみのおとぷりん」!!  

f:id:suenuko:20200715104310j:image

"no-img2″

ひーこ

わわわ~!キレイ~✨<

 

プリンの上にブルーのゼリーが乗ってますね!

開けてみるとこんな感じです。

f:id:suenuko:20200715104328j:image

写真では伝わらないですが、ちょっと振動がある度にプルプルしてます♡

このブルーの色したゼリーは「バタフライピー」という青いハーブが原料だそうです。 

 

では、コーヒーと一緒にいただきま~す♡ 

f:id:suenuko:20200714205255j:image

ゼリー部分は爽やかな味わいで、プリンは濃厚でなめらか~♡

両方一緒に食べても美味しいです^^

 

そうそう、なみのおとぷりんにはオレンジのシロップが付いていて、何とそれを入れると色の変化が楽しめるんです!! 

f:id:suenuko:20200714205401j:image

動画で撮ったけど…ちょっと分かりづらいかも(;'∀') 

 

バタフライピーと言えば、以前クリスロードの「エッグスンシングス」でバタフライピーの飲み物を飲んだことがありました。

 

 「ハワイアンブルーハーブティー」という飲み物で、付属のレモンを絞ると紫色になったんです♪

f:id:suenuko:20200715135632j:plain
f:id:suenuko:20200715135628j:plain
左がレモンを入れる前、右が入れた後

 

これを飲んだのは2017年なので、今はメニューにないかもしれないです^^;

 

お店情報⇒Eggs 'n Things 仙台店 - Eggs 'n Things 【公式】 

七ヶ浜 なみのおとぷりんが買える場所

シチノカフェ&ピッツァ

宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-65

022-349-7001

シチノカフェ アタラタ店

宮城県名取市杜せきのした5-31-1

022-796-5214

シチノカフェ イオンモール名取店

宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取

022-797-3579

うみの駅 七のや

宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字舘下75-41

022-253-6932

おわりに

七ヶ浜の綺麗なビーチを見ているような気持ちにさせてくれる「七ヶ浜 なみのおとぷりん」をご紹介しました😆

 

これからの夏の時期にもピッタリですね !

 

最後に、七ヶ浜 なみのおとぷりんについてイラストでまとめてみました☆

f:id:suenuko:20200715112612p:plain

ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*) 

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪