hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

七ヶ浜でのんびり休日~シチノカフェ~

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です♪

 

仙台は梅雨が明けてから一気に夏。

 

今日もとっても良い天気でした(*^-^*)

 

 

今日はオープン当初から気になっていた、七ヶ浜のシチノカフェさんへ旦那と一緒に行ってきました♪

 

うちから20~30分で七ヶ浜に到着! 宿泊施設もあるんですね。

f:id:suenuko:20210718164403j:image

調べてみたら、キッチン付きのコンドミニアムタイプのお部屋もあるそうです💡

"no-img2″

ひーこ

いつか泊まってみた~い♪

 

11時頃行きましたが休日だったということもあり、カフェの前には列が出来ていました! 

f:id:suenuko:20210718164919p:image

"no-img2″

ひーこ

すごい人!

 

メニューを見ながら、少しずつ列が前に進んでいきます。 

f:id:suenuko:20210718164951j:image

 

ついに入り口まで来た! お腹ぺこぺこです(^▽^;)

f:id:suenuko:20210718165003j:image

 

最初に席を取って、入り口で注文とお会計を済ますシステムでした。 

f:id:suenuko:20210718165044p:image

 

窓側の席はさすがに無理だよね…と思っていたら… 

f:id:suenuko:20210718165235j:image

ちょうど食べ終わった方が居て、窓際席ゲット出来ました🎵

その間に旦那が注文&お会計を済ませてくれました。

 

SEVEN BEACH DRINKのBLUEというジュースを飲みながら料理を待ちます♡ 

f:id:suenuko:20210718165248j:image

"no-img2″

ひーこ

窓からの景色が最高~♪

 

私が注文したのは激辛スコーピオンボロネーゼ! 

f:id:suenuko:20210718165301j:image

 

これは…辛そう(≧▽≦)!唐辛子がゴロゴロ入ってます… 

f:id:suenuko:20210718165356j:image

 

こちらのピザは、「マルゲリータ」と「七ヶ浜風チチニエリ」のハーフ&ハーフ♡ 

f:id:suenuko:20210718165313j:image

 

七ヶ浜風チチニエリは、シラス・ツナ・ミニトマト・トマトソース・ニンニク・オレガノ・スピナッチが乗っていて、具だくさん♪ 

f:id:suenuko:20210718165410j:image

 

マルゲリータも美味しかったです♡ 

f:id:suenuko:20210718165420j:image

 

こちらは旦那が注文したホットドッグ。 

f:id:suenuko:20210718165432j:image

 

たくさん食べて満腹です( *´艸`)

 

食後に、すぐ近くにある「七のや」さんへ。 

 

海産物をはじめとするお土産販売コーナーと、イートインコーナーがありました。

イートインの方では浜焼きをやっていて美味しそうでした♡

 

お土産を色々見ていたら、なみのおとぷりんを発見!?

と、思いきや…

f:id:suenuko:20210718165451j:image

「なみのおとぷりん」は売り切れてしまっていました💔

 

しかも、なみのおとぷりんの他に「夕焼けぷりん」「満月ぷりん」というのも発売されていたんですね!知らなかったです!

 

なみのおとぷりんについては以前ブログにも書いているので、気になった方は是非見てみて下さい☟

www.mainichi-sendai.life

 

 

帰り道、菖蒲田海岸に立ち寄ることに🎵

車の中からも時々海が見えて、いい感じ✨

f:id:suenuko:20210718165505j:image

 

菖蒲田海岸をブラブラお散歩🎵

f:id:suenuko:20210718165523j:image

たくさん人が来ていました(^^)

 

遊泳禁止なので、みんな波打ち際で遊んでました。

 

 

天気も良くて、小旅行気分が味わえて、とっても楽しい1日でした(*^▽^*)

 

お店情報

店名 シチノカフェ&ピッツァ (SHICHI NO CAFE & PIZZA)
住所 宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-65
営業時間 モーニング 7:00~11:00
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~21:00
定休日 水曜日
電話番号 022-349-7001
   

 

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪