hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

私を元気にしてくれる食べ物~おっぺしゃん~

こんにちは、仙台在住の主婦 ひーこ(@hiiko_sendai)です(´・ω・`)

 

最近、マタニティブルーなのか、情緒不安定です。。。

 

twitterで日常漫画を載せてます!良かったらフォローお願いします♪ 

 

「自分の機嫌を自分で取る」

 

って、ネットや本で見かけたりするけど、人に当たらずに自分で機嫌をコントロール出来る人って素敵ですよね✨

 

私は旦那に当たりまくって、そんな自分にもイライラ。。。

 

 

7月に入ってから、些細なことにイライラしたり落ち込んだりしていたけど、

何とか気分転換したりして気持ちを切り替えていた💦

 

でも昨日、大大大爆発してしまったのです…(´;ω;`)

 

お腹の赤ちゃんに影響があったのではないかと心配になるくらいの大激怒でした。。。

 

 

昨日激怒した影響なのか、今日も体がだるくて気分もズーンと重たい感じ。

 

心配した旦那が早めに帰ってきてくれて、

「何か美味しいもの食べに行こう!」

と言ってくれた😢

 

ありがたや…✨

 

 

実は私には、どんなに落ち込んでいる時にも気分を復活させてくれるスーパーフードがあるのです💡

 

それがこれ…

  

f:id:suenuko:20210709221935j:image

 

おっぺしゃん!!!

 

旦那はこってりラーメンが大の苦手なんだけど、

何と旦那自らおっぺしゃんを提案してくれたのです…!!

 

大丈夫なのかな…???

 

ちょっと心配しつつ、おっぺしゃんに行ってきました(≧▽≦)

 

f:id:suenuko:20210709221935j:plain

 

私は調子に乗って替え玉も注文しちゃいました( *´艸`)

 

f:id:suenuko:20210709221948j:image

 

ニンニクもたっぷり入れてお腹いっぱい♡

 

スープを最後飲み干して、旦那を見たら…

何だか様子がおかしいΣ(゚Д゚) 

 

お腹がグルグルして、旦那の体は混乱状態だったようです…(;'∀')💦

 

"no-img2″

ひーこ

何か…ごめん。

 

でも、おかげさまで気分はかなり復活しました🎵

 

 

今度からは、大爆発する前に自分で自分の機嫌を取れるようになりたいなぁ…(^▽^;) 

 

 

おっぺしゃんHP
oppesyan.jp

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪