hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【4/2閉店】朝市ラーメンの最終日に食べたチャーシュー麺を忘れない!

こんにちは!仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*^-^*)

 

仙台朝市で38年間、人々から愛された「朝市ラーメン」さんが4/2をもって閉店と知り、

最後にラーメンを食べに行ってきました( ;∀;)

 

38年って…私と同い年!

 

朝市ラーメンさんとは、去年せんだいマチプラの取材で伺って、これからずっと食べに行きたいお店と思っていたので、今回の閉店のお知らせは本当に残念でした…。

 

matipura.com

 

マチプラの取材では、朝市ラーメンの入口で「はらから豆腐」を販売していた「なつき商店」さんの記事も書かせていただきました。

matipura.com

 

今回こちらのなつき商店さんも閉店とのことです…悲しい😢

 

 

朝市ラーメンさんのチャーシュー麺を閉店までに絶対食べたい!

 

と思い、行ってきました!行ったのは4/2最終日です。

f:id:suenuko:20220406185613j:image

 

お店の写真は、以前マチプラの取材時に取らせていただいたものです。

 

f:id:suenuko:20220406185637j:image

 

そして、こちらがチャーシュー麺です!

 

f:id:suenuko:20220406185656j:image

 

このチャーシューがとにかく美味しくて!

トロトロチャーシューとはまた違った、噛み応えのあるチャーシューで、噛めば噛むほど美味しいんです( *´艸`)

 

最終日ということで、常連さんが沢山来ていました。

 

チャーシュー麺を食べながら、

「妊娠・出産でバタバタしてしまって、なかなか来れなかったのが悔やまれるなぁ…」

と、何度も何度も思いました😢

 

なつき商店さんから絹と木綿を1個ずつ購入して帰ってきました。

 

f:id:suenuko:20220406190145j:image

 

マチプラのPOCHIさんが書いた記事によると、機会があったら別の場所に再オープンしたいとのことでした。

 

matipura.com

 

是非ぜひそうなることを期待しています(´;ω;`)

 

チャーシュー麺もお豆腐も本当に美味しかったです!

ありがとうございます!!

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

ameblo.jp

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード?hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

▽日常漫画ブログもやってます▽

www.hiiko-otoboke.com

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪