hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【雑記】咳喘息やら気になるカフェやら

こんにちは!仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*^-^*)

 

今日はとっても良い天気でした☀

 

f:id:suenuko:20230619174332j:image

 

うちの近所は田んぼだらけですが、水を張った田んぼはやっぱりいいですね♪

冬の間の殺風景な景色とは大違い😂

 

 

今朝は、本当に久々にまともな朝ごはんを食べた気がする。

 

f:id:suenuko:20230619174413j:image

 

いつも1歳7ヵ月の娘の支度に追われ自分のことは後回しだったので(^▽^;)

 

何となく今日は自分のために朝ごはんを準備できたんですよね。

 

ここ数日、体調を崩して咳が止まらなくなっていたのもあって、健康のことを考えていたからかもしれません😌

 

夜中~朝方に発作のように咳が止まらなくなったりするので、今日は病院へ行ってきました。

 

「咳喘息」かもしれないと言われ、吸入する薬をもらいました。

 

f:id:suenuko:20230620001033j:image

 

吸うときめちゃくちゃ緊張しましたが、これは何となく効く気がします…!

 

今夜は咳が落ち着くと良いなぁ…

 

 

今日は雑記なので、気の赴くままに色々書いてますが、最後に最近気になってるカフェを2つ紹介したいと思います(とても唐突😅)

 

まずは、4月に連坊にリニューアルオープンしたMILLSさん♡

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MILLS(@mills__1979)がシェアした投稿

 

店内に人工芝がしいてあるのかしら…⁉

既に行ったことのある知人から話を聞いたら、子連れで来てる人も多かったと聞いたので、今度娘と行ってみたいなぁと思います(*^▽^*)

 

続いて岩切にオープンしたPique-nique(ピキニキ)さん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pique-nique ピキニキ(@pique_nique2023)がシェアした投稿

 

TAMARIBAという複合施設にあるカフェで、TAMARIBAにはカフェの他に駄菓子屋さんとヘアサロンがあるそうです💡

 

駄菓子屋さんは近所の小学生に大人気だそうです♡

 

近々行ってみたいと思います!

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

 

▽日常漫画ブログもやってます▽

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪