hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

ここの餃子が1番好き♡中華料理「豊園」で新年会♪

こんにちは、ひーこです。

先日、中華料理店「豊園」の2階で新年会をしました。

ここの料理は全部美味しくて、私は餃子がお気に入りです♡

色々食べたのでご紹介したいと思います!

豊園はこんなお店

f:id:suenuko:20200120124325j:image

豊園は創業50年、仙台市民に愛され続けている中華料理店です。

ここで修行されたお弟子さんが営む中華料理店が、仙台市内に多数あるそうです!

店内には楽天イーグルスの選手をはじめ有名人のサインがズラリと並んでいます。

スポンサーリンク

 

新年会スタート♪

今回は2階の個室の部屋でした。

f:id:suenuko:20200120124407j:image

"no-img2″

ひーこ

中華のぐるぐる回るテーブルって、テンション上がるよね~♪

コース料理ではなく席だけ予約だったので、好きな物を注文しました。

まずはエビチリ酢豚です。大皿の写真撮り忘れました(^^;

f:id:suenuko:20200122220236j:plain

f:id:suenuko:20200122220209j:plain

そして定番の唐揚げ。豊園の唐揚げは大きめでザクザクしていて食べ応え抜群です!

f:id:suenuko:20200120124841j:image

こちらも大好きなメニューのニンニクの芽炒め

ニンニクの芽と豚肉と、とろみのあるタレが絡み合い最高です(≧∇≦)

f:id:suenuko:20200120124900j:image

そしてそして!私の大好物である餃子の登場です!!

f:id:suenuko:20200120124916j:image

餃子の餡がまず美味しくて、野菜はシャキシャキしているし、素材の味を感じられます。

焼き方も絶妙で、焼いたパリパリした部分と、皮のモチモチ感が食べていて楽しいです^ ^

この餃子は、豊園の親方が毎日心を込めて作っているそうです。なので、きっと餡の包み方にも匠の技があるのではないかなと思っています。

今回は一部のメニューしかご紹介出来ませんでしたが、この他にも沢山の美味しいメニューがあります!

お店のホームページにメニューがありました↓

中国料理 豊園 | JR仙石線陸前原ノ町駅 徒歩3分 中国料理 豊園

お店情報

店名 中国料理 豊園
住所 仙台市宮城野区銀杏町35-4
営業時間 11:30~21:00
定休日 お盆・正月
駐車場 30台
電話番号 022-232-1668
   

 

おわりに

今回、夜に行き色々注文したものをご紹介しましたが、豊園はラーメンやチャーハンなども美味しいので、是非ぜひ行ってみてください♪

そして、その際は餃子も食べてみてください^ ^

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪