hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

シチュエーション別にコーヒーを選ぶ楽しさ♪ボコノンコーヒーのネットショップ

f:id:suenuko:20200430205455p:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です。

読書や映画鑑賞、朝、昼、雨の日など、日々の生活の中では様々なシチュエーションがありますよね。

今回ご紹介するボコノンコーヒーのシチュエーション・コーヒーは、シチュエーションに合わせてブレンドされたコーヒーを楽しむことが出来ちゃいます♪

それではご紹介します☆

ボコノンコーヒーとは

ボコノンコーヒーは2020年3月に仙台市荒町にオープンしたカフェですが…

現在お店の営業は一旦ストップされているようです。行きたいと思っていたので残念です(T_T) 

ネット販売はこれからも続けて頂けるとのことです^^

新しい場所にオープンしたら行きたいと思います♪ 

スポンサーリンク

 

シチュエーション・コーヒーとは

ボコノンコーヒーのシチュエーションコーヒーは、このようなラインナップとなっております。

ブック・ブレンド

アフタヌーンブレンド

ホームシアターブレンド

ナイトワーク・ブレンド

レイニー・ブレンド

グッドモーニング・ブレンド

バッドモーニング・ブレンド

アウトドア・ブレンド

スイートサイド・ブレンド

 

"no-img2″

ひーこ

全部揃えてシーン別で楽しみたいね♪

他にもブレンド・コーヒーもありました。購入するときに豆のままか挽いた状態か選ぶことが出来ます。詳しくはBokonon Coffeeネットショップをチェック!  

コーヒーを頂きます♡

注文して2,3日位で自宅に届きました。(もっと早かったかも!?)

f:id:suenuko:20200430133933j:image

かわいい箱に入ってました♪ この時点でうっすらコーヒーのいい香りが♡わくわく!

f:id:suenuko:20200430133948j:image

左から「ブック・ブレンド」「ボコノン・ブレンド」「ホームシアターブレンドです。(全て200g)

コーヒー豆が届いた時、丁度読書しようと思っていたのでブック・ブレンドを頂くことにしました。

開けた瞬間、コーヒーのいい香り~♡

f:id:suenuko:20200430134006j:image

豆で注文しましたが、挽いた状態でも購入出来ます^^

f:id:suenuko:20200430134023j:image

毎日使っているこの無印良品のコーヒーメーカー「無印一号機君」をスイッチオン☆ 

このコーヒーメーカーは使いやすいし、本当に買って良かった!ちょっと高いけど。。

もはや後ろにあるHARIOのドリッパー達はホコリをかぶりつつある…^^;

ハンドドリップも、ちゃんと技術があればコーヒーメーカーとまた違った味わいを楽しめるんでしょうけどね…。

f:id:suenuko:20200430134038j:image

はい完成~♪

大好きなジェーン・スーさんの最新エッセイと共に、いただきま~す。

お味は…おいしい♡スッキリしていて飲みやすい!主張しすぎてなくて、いい意味で読書の邪魔にならない感じ!

スッと飲んで、スッと本の内容に戻れる感じがしました。(あくまでコーヒー素人の個人的な感想です。)

スポンサーリンク

 

コーヒーメーカーもドリッパーも無い方にオススメのアイテム

コーヒーメーカーやドリッパーが無くても、市販のドリップコーヒーのような淹れ方でコーヒーを楽しむことが出来ちゃいます♪

既に知ってる方も多いかと思いますが、かんたんドリップというアイテムを使います。

これは市販のドリップコーヒーの中身(コーヒー豆)が入ってない状態のもので、カップにセットしてそこに挽いたコーヒー豆を入れ、上からお湯を入れるというものです。

手軽に色々なコーヒーを試すことが出来るのでオススメです^^ 

ネットショップ情報 

今回ご紹介したコーヒーは、下記のネットショップから購入することが出来ます♪ 

bokononcoffee.stores.jp

おわりに

ボコノンコーヒーのシチュエーション・コーヒーは、気軽にシチュエーションにマッチしたブレンドを楽しむことが出来ます♪

おうち時間を楽しむのに一役買ってくれること間違いなしです☆

 

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪