hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

仙台牛をリーズナブルに♪「炭小屋 仙台東口店」お得なコースも発見!

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)  です。

先日、ものすご~く久々に焼肉に行ってきました♡

3/27に行った「和喰和喰亭」以来かもしれません。。。

www.mainichi-sendai.life

今回は仙台駅東口にある「炭小屋」さんへ行ってきました~♪ 

炭小屋はこんなお店

炭小屋仙台東口店は、仙台駅東口から徒歩5分ほどのところにある焼肉屋です。

A5ランクの仙台牛と、新鮮な国産ホルモンがリーズナブルに味わえるのが評判のお店です。

f:id:suenuko:20200725134356j:image

早速入ってみます 

メニューはこんな感じです。

f:id:suenuko:20200725134412j:image

確かに、仙台牛のカルビで950円はリーズナブルですよね!

"no-img2″

ひーこ

ザブトンもある~♡

飲み物のメニューはこんな感じ。

f:id:suenuko:20200725134426j:image

私はアルコール全く飲めないので、ソフトドリンクを…

アポロソーダというのが気になったので、まずはそれを注文しました^^ 

f:id:suenuko:20200725134440j:image

こちらがアポロソーダ。メニューに書いてあった通りりんご酢ソーダ割です。

お酢の感じとソーダがいい感じです^^

スポンサーリンク

 

焼肉スタート♪

料理第一弾は「野菜サラダ」です。 

f:id:suenuko:20200725134823j:image

上にパリパリしたもの(多分ガーリックチップ)が乗ってて美味しいです。

お待ちかねのお肉が運ばれてきました~♡

切り落としカルビ(塩)

f:id:suenuko:20200725134851j:image

ぶ…ぶ厚い!!!

早速焼いてみます…
f:id:suenuko:20200725134912j:image

うほーーー( *´艸`)

この写真だけでもご飯いけちゃうかも!?笑

この写真、iPhoneXで撮ってるんですが、思った以上に綺麗に撮れるのでビックリ!

一口食べると、甘い油が口いっぱいに広がって、幸せ…♡

写真にはないですがライス(小)を注文してて、ライス(大)にすればよかったと後悔です。

ハラミ(タレ)

f:id:suenuko:20200725134902j:image

カルビが結構ジューシーな感じだったので、次はハラミです。
f:id:suenuko:20200725134854j:image

このハラミ、めちゃくちゃ美味しい!!!

若い頃はカルビばっかりでしたが、大人になるにつれハラミの魅力に気づかされます。

カルビ(たれ)

f:id:suenuko:20200725134859j:image

ハラミの魅力について語っておきながら、カルビが来たらカルビに飛びついちゃう私(笑)

焼いてる間も、早く食べたくてウズウズ…

f:id:suenuko:20200725134906j:image

カルビは、とにかく柔らかくて甘い油で満たされる~♡最初の切り落としカルビより、油はこっちの方が多いかも!美味しい~🤤

豚ホルモン

f:id:suenuko:20200725134915j:image

ホルモンは国産ホルモンを使用しているそうです。

コリコリして美味しい♡

左上のカップに入っているのは「エリンギバター焼き」です。エリンギとバターは間違いないですよねぇ…( *´艸`)

塩カルビ

f:id:suenuko:20200725134848j:image

わさびを乗っけて頂きます!

f:id:suenuko:20200725134844j:plain

わわわ!タレも美味しかったけど、塩もめちゃくちゃ美味しい!!

塩カルビで終了にしようかと思ってたけど、最後にもう一皿いっちゃう??ということで…

f:id:suenuko:20200725150643j:image

 ハラミ!!!

写真最初のハラミと使いまわしですいません^^;撮り忘れました。

はぁ~~~満腹満腹♡ごちそうさまでした!

コースがお得!

今回私はコースにはしなかったんですが、すごいお得な宴会コースを発見しました。

それが【東口店限定炭小屋コース 4,500円】です!!

<内容>

  • 43種2時間飲み放題(生ビール含む)
  • メニューに仙台牛あり
  • ホルモンおかわり自由!
  • 2名様~ 当日OK!

このお値段でこの内容はめっちゃお得ですよねΣ(゚Д゚)

スポンサーリンク

 

お店情報

住所:仙台市宮城野区榴岡4-8-1 花園レジデンス1F

電話番号:022-298-2989

営業時間:17:30~24:00 (L.O.23:00)

定休日:月曜日

参考:七輪焼肉酒家 炭小屋 仙台駅東口店HP

 

おわりに

仙台駅東口にある「炭小屋」は、仙台牛と新鮮なホルモンをが味わえる焼肉屋さんです。

仙台名物牛タンもあるし駅チカで立地も良いので、観光で仙台に来た方にもオススメです!

連日人気のお店なので、行くときは予約してからが良いかと思います♪

楽天ROOMやってます♪

↓↓4コマ漫画書いたりしてます↓↓

☆★せんだいマチプラ★☆

 

twitterやってます♪