hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

宮城県図書館 地形広場ライトアップ&図書館内カフェPANORAのカレー♡

おばんです、ひーこ(@hiiko_sendai)  です!

最近、宮城県図書館の広場がライトアップされているという情報を知ってめちゃくちゃ気になっていたんです。

f:id:suenuko:20201031220033j:plain

出典:PANORA(パノラ)|仙台泉区・紫山、四季の美しい自然林を楽しめるカフェ・レストラン

めちゃくちゃ綺麗ですよね!!

で、更に図書館のカフェから見れるとのことだったので、じゃあカフェで晩御飯も食べながら見に行こうってことで、早速旦那を連れて行ってきちゃいました( *´艸`)

図書館のカフェPANORAへ! 

最近暗くなるのが早いので、17時位に着くように出発しました。

そうそう!こちらのお店、席の予約はやっていないそうなんです💡

なので、早めに行ったほうが席空いてるかな~とも思いました。 

17時過ぎに到着。もう結構暗くなってきてました。 

f:id:suenuko:20201031212721j:image

お店、ガラス張りでシャレオツですね~♡

早速席を取りにお店に入ると… 

f:id:suenuko:20201031212742j:image

窓際のカウンター席からバッチリ見えます◎すごい!色とりどりの木々がキレイ…✨

土曜の夕方なので店内は結構人が居ましたが、満席になる感じではなかったです。

奥の方のカウンター席に座ることに🎵 

f:id:suenuko:20201031212802j:image

メニューはこんな感じでした。 

f:id:suenuko:20201031212824j:image

私は「フレンチシェフが手掛けた季節のスパイスカレー」を^^

旦那も同じものを注文。旦那は辛いのが苦手だけど、このカレーは大丈夫かな??とドキドキ(笑) 

そしてこちらがカレーです✨

f:id:suenuko:20201031212845j:image

わぁ~~~!!!色とりどりで美味しそうヾ(≧▽≦)ノ

色とりどりの木々と一緒に移したかったけど、ガラスがピカピカすぎてスマホを向けてる自分が写ってしまう…(笑)

ギリギリの所でパシャリ。 

f:id:suenuko:20201031212906j:image

カレー自体はそんなに辛くなくて、でもスパイスが感じられて美味しい♡

一緒についてくるラー油のような辛いオイルをかけて辛さが調整出来るのも嬉しいです。

そして、カレーの上でものすごい存在感を放っている玉子!

外側は揚げてあり、中はトロトロ~♡ 

f:id:suenuko:20201031212930j:image

う~ん絶妙( *´艸`)♡

辛いの苦手な旦那も食べれたよね…と横を見たら…

旦那汗だく!!!Σ(゚Д゚) 

"no-img2″

ひーこ

どんだけ辛いのダメなんだ…(笑)

お店情報

店名 PANORA kithen of the season
住所 仙台市泉区紫山1-1-1
営業時間 9:00 ~ 19:00(18:30 L.O)
定休日 不定
座席数 カウンター席:30席、4名席:5卓、フリー席:13席、キッズスペースあり
電話番号 022-341-8618
   

 公式HP:PANORA(パノラ)|仙台泉区・紫山、四季の美しい自然林を楽しめるカフェ・レストラン(宮城県図書館)

スポンサーリンク

 

宮城県図書館 地形広場ライトアップへ

美味しいカレーを頂いた後は、地形広場へ…

f:id:suenuko:20201031212956j:image

すごい…! 

f:id:suenuko:20201031213012j:image

数秒ごとに色が変わっていきます。 

f:id:suenuko:20201031213027j:image

キレイだなぁ~✨ 

f:id:suenuko:20201031213044j:image

何枚も写真撮って楽しく眺めていたけれど…

泉の方って、夜はもう結構寒いのね(^^;)

足元から冷えてきたので、帰ることにしました。 

ライトアップ情報

場所:図書館西側・地形広場

期間:10/23(金)から11/23(月・祝)

時間:16:00~19:00

おわりに 

ライトアップを眺めながら美味しいカレーを食べれて大満足です♡ 

PANORAは昼間行っても眺めが綺麗そうだし、スイーツも気になったので、今度は図書館に行きがてら行ってみたいと思います^^

"no-img2″

ひーこ

次は秋保の紅葉ライトアップ行きたいな~♪

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪