hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

シオガマ雑貨イチとMOLA MOLA CAFE

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です(*´꒳`*)

 

先週末、塩釜方面へ行ってきました。

 

お目当ては、

「シオガマ雑貨イチ」

 

 

ハンドメイド市は、薬師堂の手作り市新寺こみち市は何度か行ったことがあったけど、塩釜にもそういうのがあるなんて知らなかった!

 

友達から教えてもらって「行きた〜い!!」ってなって、一緒に行くことに^^♪

 

今回はFUKUMARUさんで開催でした。

f:id:suenuko:20210701184332p:image

店頭だけでなく、店内も可愛いハンドメイド雑貨だらけで目移りしまくり…

 

色々買っちゃいました💡

 

まずはハリネズミとハムスターの可愛いタオル♡

f:id:suenuko:20210701184353j:image

フェルトで出来たパンケーキ♡

f:id:suenuko:20210701184406j:image

これは、子どもが産まれたら(11月に女の子を出産予定)将来おままごとキッチン作りたいなぁって思ってて、そのためにゲットしました☆

 

↓こんな感じのやつ

f:id:suenuko:20210701184631j:image

"no-img2″

ひーこ

まだまだ気が早いと、分かってはいるけど…

 

あとは可愛いオブジェとピアス♡

f:id:suenuko:20210701184420j:image

ピアスは買ってすぐにつけちゃった( *´艸`)♡

 

 

シオガマ雑貨イチを楽しんでいたら、すっかりお腹が空いちゃったのでランチをすることに。

 

ずっと行きたかった「モラモラカフェ」さんへ行ってみました♪

f:id:suenuko:20210701184646j:image

景色がすごく綺麗✨

f:id:suenuko:20210701184705j:image

この日は日差しが強くて暑かったけど、涼しい風が入ってきて良い感じ♪

f:id:suenuko:20210701220415j:image

ドリンクは「桃さんぴん茶」を頼みました。

f:id:suenuko:20210701184721j:image

フードメニューはサンドイッチ系のみでした。

豚BBQのサンドイッチをチョイス☆

f:id:suenuko:20210701184744j:image

いただきま〜す!

f:id:suenuko:20210701184755j:image

あっという間に食べ終えちゃいました(笑)

 

食後に外を少しお散歩♪ 

f:id:suenuko:20210701184807j:image

SUPとかスピードボートとかやってる人がいました。(写真には写ってないけど) 

f:id:suenuko:20210701184819j:image

ところで「MOLA MOLA」ってラテン語で魚のマンボウの意味だそうです💡

 

なるほど~。確かにマンボウのようなゆったりした気持ちで過ごせたかも(*^▽^*) 

 

お店情報

店名 モラモラカフェ (MOLA MOLA CAFE)
住所 宮城県宮城郡利府町赤沼字浜田100-55
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり
   

お店のHP:MOLAMOLA CAFE

 

お店のインスタを見ていたら、7/3の夕方にマルシェをやるみたいです💡

 

これまで仙台の街中の方に目が行きがちでしたが、塩釜方面も素敵なお店や楽しいイベントがあるなぁと感じた一日でした♪

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪