hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

石巻で開催中の「アニメージュとジブリ展」に行きたい!!!

こんにちは!仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai) です♪

 

現在石巻市で開催されているアニメージュジブリ展」 

 

 

めっっっちゃ行きたい(≧▽≦)!!!

 

インスタやTwitterで、日々情報が発信されている様子を見ていると、

王蟲(オーム)の段ボール模型が登場したり…

 

風の谷のナウシカに登場する『風使いの腐海装束』が登場したり…

 

ジブリが大好きな私としては、ワクワクしちゃうんですよね…( *´艸`)

 

そして、石巻の飲食店がジブリのコラボメニューを提供しているのにも注目です!

 

 

 

 

 

"no-img2″

ひーこ

どれも可愛いし美味しそう♡♡♡

 

コラボメニューの一覧は、下記のページから見ることができます↓

アニメージュとジブリ展 みやぎ石巻展 石巻コラボメニュー

 

"no-img2″

ひーこ

メニューのネーミングセンスも良くて、見てるだけでも楽しくなっちゃう♪

 

 

そして、もうひとつ気になるのが、シャッターアート  

 

"no-img2″

ひーこ

どのシャッターも素敵~✨

 

気になるものばかりで、ぜひとも石巻に行きたいんですが、最近宮城県内でコロナ感染者がどんどん増えているので、少し落ち着いたら行きたいと思います(´;ω;`)

 

イベント情報

イベント名:アニメージュジブリ

会場:マルホンまきあーとテラス

住所:宮城県石巻市開成1-8

休館日:月曜

 

最後に昔描いた、日常に潜むジブリ漫画をお届けします😂笑 

 

f:id:suenuko:20210821170536p:image

 

ではではまた☆