hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【甲子園】東北学院高校1回戦突破おめでとう!

 こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です^^

 

オリンピックが閉会した…とロスになる暇もなく、高校野球が始まりました!

 

今日は東北学院高校と愛工大名電の試合を観戦!

 

今年の宮城県の予選では、仙台育英東北高校など常連校が敗れ、最終的にはどこの高校に決まっても甲子園初出場という状態に。

 

実は、予選の段階から我が家では東北学院高校を応援していました(*^▽^*)

 

理由は、義理のお父さんの出身高校というのと、 

ピッチャーの伊東君と、外野手の及川君は、旦那と同じ中野小学校出身だから! 

 

news.yahoo.co.jp

 

中野小学校は、東日本大震災で被災し、閉校を余儀なくされた小学校です。

 

震災で被害の大きかった蒲生地区の人々の地域活動の中心となっていたのもあり、

蒲生に住んでいた旦那や義両親にとって中野小学校は、とても思い入れの強い小学校なのです。

 

現在中野小学校の跡地は「なかの伝承の丘」というモニュメントに生まれ変わりました。

 

以前ブログでも紹介しているので、もし良かったらご覧ください^^ 

www.mainichi-sendai.life

 

 

試合が始まってから、伊東君の投げる1球1球にハラハラドキドキして、

 

攻撃の時はずっと祈っていました(^▽^;)

 

何しろ相手はイチロー選手などを輩出している名門校。

ピッチャーも左と右の二枚看板とのことで、選手層も厚そう…💦

 

まずは東北学院が3点先取したけど、全く安心できず祈り続ける…

 

途中ハラハラしすぎて、何かしてないと落ち着かなくて部屋の整理を始めたりして。。。

 

9回に伊東君が最後のバッターを三振に打ち取った瞬間、思わず涙が…

f:id:suenuko:20210811204603j:plain

東北学院高校ナインたちは自分たちの野球を全力で出し切っていました。

 

そして、ピッチャーの伊東君はピンチの時も落ち着いていて頼もしかった。

 

感動しすぎちゃって、今夜は眠れるかなぁ…(;'∀')笑 

 

 

本当に本当におめでとうございます!!!

 

感動をありがとうございます!!!

 

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪