hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

竹駒神社参拝&空港で初めてのずんだシェイク

こんにちは!仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*´꒳`*)

 

今日は竹駒神社にお参りに行ってきました。

f:id:suenuko:20240108175636j:image

 

雪が降っててめちゃくちゃ寒かったです(;'∀')でもその分気持ちが更にシャキッとしたように思います!

 

旦那が前厄だったので厄祓いのご祈祷をお願いしました😌

厄祓いって、元日から節分くらいまでに行うものなんですね!私は何を勘違いしたか、2月以降にやった方が良いと思っていました😅

 

参拝した後はおみくじ🎵今年は2歳の娘も引きました。結果は…

 

f:id:suenuko:20240108175923j:image

娘は大吉!!!

 

そして私も大吉でした~😭✨嬉しい…!

 

 

その後は仙台国際空港へ。

f:id:suenuko:20240108175938j:image

 

寿松庵でお昼を食べました。私は鶏中華を注文❤

f:id:suenuko:20240108175956j:image

鶏中華の鶏に焼き目がついていて珍しいなぁと思いました!

 

一緒に付いてきたの海苔の天かすは初めて見た!山形ではメジャーなのかしら🤔

f:id:suenuko:20240108180004j:image

 

その後はずんだ茶寮で、人生初のずんだシェイクを飲みました(*´ω`*)

f:id:suenuko:20240108180015j:image

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

仙台に住んでるからいつでも飲めると思って後回しにしてました😅もっと早く飲んでおけば良かった!

 

今日から航空便が復活したそうで、空港にはそこそこ人がいたように思いました。

 

今年はしょっぱなから災害や事故で悲しいスタートとなってしまいましたが、これからは良いことがたくさん起こると良いなと思います🙏😢

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

?

▽日常漫画ブログもやってます▽

?

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

?

twitterやってます♪