hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

【荒井】コスパも美味しさも最高♡ステーキハウス「エアーズロック」

f:id:suenuko:20201128232006p:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です🎵

今日は、荒井にあるステーキハウス「エアーズロック」に初めて行ったのでご紹介したいと思います^^

友人から美味しいと聞いていたお店だったので、期待しつつお店に入ると…

塊の肉が、見えるように保管されていてビックリ!!

写真撮らせてもらえば良かったなぁ~^^;

それではご紹介します☆

AYERSROCK(エアーズロック)はこんなお店

f:id:suenuko:20201123081944j:image

エアーズロックは、若林区六丁の目にあるステーキハウスです。

お店の看板メニューはコレ!エアーズロックステーキ」!

f:id:suenuko:20201123082000j:image

出典:ステーキハウス エアーズロック(宮城野/若林区 ステーキ)のグルメ情報 | ヒトサラ

すごい!!800gあるそうですよ〜(๑°ㅁ°๑)‼

本当にオーストラリアのエアーズロックみたいなステーキですね(≧∇≦)

f:id:suenuko:20201123083316j:image

出典:究極のオーストラリア旅行 - オーストラリア政府観光局 

お店情報

店名 ステーキハウス エアーズロック
住所 仙台市若林区六丁の目北町6-12
営業時間 【火~日】
ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
【火~日】
ディナー 17:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日 月曜日
毎月第4火曜日は定休日となります
駐車場 10台
電話番号 022-352-4129
   

 参考:エアーズロック - 荒井/ステーキ [食べログ]

早速店内へ🎵

入口にあったお肉の塊、写真に撮れなかったのは残念です(>_<)

店内はこんな感じです。

f:id:suenuko:20201123082018j:image

オーストラリアっぽい内装かと思いきや、ゴージャスな感じの店内です♪

"no-img2″

ひーこ

オーストラリアっぽい内装って何なんだって感じだよね(汗)

メニューの表にはこんな案内が! 

f:id:suenuko:20201123082033j:image

夜ランチということで、注文したメニューにライス・ミニサラダ・味噌汁が付くとのことです…! 

まず目についたメニューはこちら。 

f:id:suenuko:20201123082112j:image

・エアーズバーグ(200g) ¥850

・エアーズバーグW(400g)  ¥1,400

ビーフシチュー    ¥850

ハンバーグはA4・A5ランクの和牛と国産豚を使用しているそうです!

ビーフシチューはA5ランクの黒毛和牛…!

"no-img2″

ひーこ

めちゃくちゃコスパ良くないですか??

そして、次に気になったメニューがこちら。 

f:id:suenuko:20201123082051j:image

こちらはすべて1,500円のメニューです。

・エアーズバーグ(200g) ¥850

・仙台牛ビーフシチュー

・仙台牛100%ハンバーグステーキ(200g)

・USAサーロインステーキ(200g)

・ジャンボエビフライ

先ほどの和牛と国産豚のハンバーグもコスパが良かったですが、こっちは仙台牛100%…!! 

"no-img2″

ひーこ

じゅるり…

そしてハンバーグとステーキには¥100でエビフライが追加出来るのも魅力的♡

私は仙台牛100%ハンバーグステーキに決め、一緒に行った旦那はUSAサーロインステーキ(200g)を注文することに。

注文したら、店員の方が「ステーキは今こちらのフェアがお得ですよ」と教えてくれました。

f:id:suenuko:20201123082147j:image

秋のステーキまつりということで、通常¥2,500のUSAブラックアンガス牛(300g)が¥1,500だそうです!

即こっちに変更しました(笑)

そして、私のハンバーグ、旦那のステーキには共にライス・ミニサラダ・味噌汁が付いてくるそうです♪

また、ソースはおろしポン酢とガーリックソースの2種類から選べました。

この日はおろしポン酢が売り切れだったのでガーリックソースを選びました。

あとワインのメニューもあったので一応載せてみます。 

f:id:suenuko:20201123082203j:image

スポンサーリンク

 

いただきます! 

まずはミニサラダから! 

f:id:suenuko:20201123082221j:image

ミニサラダを食べ終わり、しばらくすると、ハンバーグが運ばれてきました…!! 

f:id:suenuko:20201123082234j:image

写真では全く伝わりませんが、めちゃくちゃジュージュー言ってる状態で出てきました(≧▽≦) 

先ほど選んだガーリックソースは、別の容器に入って出てきました。ジュージューがおさまってからかけて下さいとのことでした。

ソースをかけてみるとこんな感じ…

f:id:suenuko:20201123082251j:image

わ~~~!!美味しそう♡

そうそう、100円で追加できるエビフライを追加していたんですが、かなり食べ応えあってオススメです☆ 

ハンバーグは、めっちゃ肉肉しくて美味しい٩(๑^o^๑)۶

ちゃんと肉を食べてるという実感が湧くというか…そんな感じです。

仙台牛の甘い脂も楽しめて、これは絶対にまた食べたい!というか、また食べます‼️

おわりに

エアーズロックはディナーでも全部にライス・ミニサラダ・味噌汁が付いてコスパも美味しさも◎です🎵

良かったら是非行ってみてください^ ^

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪