hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

フルーツパークあらはまでショッピング♪

f:id:suenuko:20210520090443p:image

こんにちは、ひーこ(@hiiko_sendai)です!

先日荒浜のフルーツパークへ行ってきました♪

フルーツ狩りはしなかったのですが、直売所で色々買い物してきたのでご紹介します☆

JRフルーツパーク仙台あらはまとは 

JRフルーツパーク仙台あらはまは、2021年3月に荒浜にオープンした施設です。

1年を通し果物を摘み取れるそうですよ♪

f:id:suenuko:20210519191033j:plain

"no-img2″

ひーこ

梨狩りしたことないからしてみた~い♡

園内の施設 

f:id:suenuko:20210519190651j:plain

園内にはフルーツ狩りのビニールハウスの他に

  • 直売所「あらはまマルシェ」
  • カフェレストラン「Les Pommes」
  • 研修棟 

 などがあります。

直売所「あらはまマルシェ」へ!

今回はフルーツ狩りはせずに直売所でお買物♪

f:id:suenuko:20210512172607j:image

直売所には、野菜や果物の他にも様々な食べ物が販売されていました!

これは南蒲生産のしいたけ。 

f:id:suenuko:20210512172625j:image

"no-img2″

ひーこ

めちゃくちゃデカい!!!

一番お目当てのいちご「にこにこベリー」は完売でした…( ;∀;)

f:id:suenuko:20210512172711j:image

もし購入出来てたらこんな感じだったようです… 

箱もカワイイですよね♡またの機会に是非ゲットして味わってみたいと思います! 

次に目が行ったのはコンフィチュール。

f:id:suenuko:20210512172647j:image

コンフィチュールとコンポートとジャムの違いが分からない私^^;

よくプレーンヨーグルトを食べるので1瓶買ってみようかな♪

いちごやリンゴやブドウなど、色々あって迷っちゃう…オススメはどれかなと商品の札を見てみたら…

f:id:suenuko:20210512172647j:plain

何とスタッフが手分けして

全部の味をオススメしてた!!!

HPを見てみたら、メトロポリタン仙台のシェフがプロデュースしたそう。絶対美味しいでしょ~!

悩んだ挙句「りんご はるか」をチョイス。

外に出てみた

直売所から外に出てみると、こんな感じでした! 

f:id:suenuko:20210512172857j:image

右側に倒れてるのは恐らく顔出しパネル。 

撮りたかったけど、あれをわざわざ起こして撮って良いのか分からずやめておきました。

研修棟がありました。

f:id:suenuko:20210512172740j:image

次に来たときは絶対フルーツ狩りをしたいと思います! 

f:id:suenuko:20210512172547j:image

あと、なにやらオブジェ?タワー?のようなものを発見。 

f:id:suenuko:20210512172802j:image

シンボルタワーだそうです💡 

f:id:suenuko:20210512172812j:image

買ったものご紹介☆

エスポワールコンフィチュール りんご はるか

f:id:suenuko:20210512172916j:image

コンフィチュールはジャムのようなものかな?と思って購入したけど、食べてみたらジャムより水分が少なめで、ゴロゴロりんごが入っていて美味しい!!

こんな感じです。

f:id:suenuko:20210522224607j:image

プレーンヨーグルトにもバッチリ合いました⭐︎

f:id:suenuko:20210522224653j:image

卵皇(らおう)のプリン 

f:id:suenuko:20210512172927j:image

三陸の手作り無添加プリン♡

友達から美味しいよって教えてもらったことがあったので購入♪

小岩井の純水ミックス 

f:id:suenuko:20210512172942j:image

たまに自販機でも見かけるけど、何となくジュースが飲みたくなって購入!

このジュースを1本買うごとに1円が東北のこどもの教育支援や地域活性化のために役立てられるそう💡

おわりに

お目当てのいちごは売り切れで残念したが、直売所を見てるだけでも楽しかったです(≧∇≦)

次回行く時はフルーツ狩りをしたり、園内のカフェでお茶したいな〜と思います!

ではではまた☆

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

?

日常漫画ブログもやってます^^

www.hiiko-otoboke.com

twitterやってます♪