hiikoのまいにち@sendai

仙台在住5年の主婦ひーこが、日々の中で気になったことをまとめたり仙台情報を発信するブログ

hiikoのまいにち@sendai

日本一低い山「日和山」の山開きに参加♪

こんにちは、仙台在住の主婦ひーこ(@hiiko_sendai)です(*´꒳`*)

 

今日は、日本一低い山日和山の山開きに行ってきました😆

 

集合場所はは、なかの伝承の丘でした。

なかの伝承の丘については、以前ブログに書いていたので良かったらぜひご覧下さい☺️

 

www.mainichi-sendai.life

 

開会式が行われ、太鼓の演奏が始まりました🥁

f:id:suenuko:20230702122614j:image

1歳7ヶ月の娘は生で太鼓の音を聞くの初めてかも😊

 

受付で頂いた記念品。山開きは10周年なんですね‼️

f:id:suenuko:20230702235127j:image

 

開会式が終わり、いざ日和山へ出発〜🎵

天下が良くて気持ちよかったけど暑かった😅

f:id:suenuko:20230702122626j:image

 

途中、高砂神社に立ち寄って登山の無事を願います🙏⛩

f:id:suenuko:20230702122638j:image

 

怪我なく元気に下山できますように😆

f:id:suenuko:20230702122646j:image

 

それにしても、参加人数の多さにびっくり‼️

2017年に参加したことがあったんですが、その時はそんなに人数が居なかったような…!

f:id:suenuko:20230702122655j:image

 

しばらく歩くと、日和山が見えてきました!

f:id:suenuko:20230702122704j:image

 

早速登ります(≧∇≦)

f:id:suenuko:20230702122712j:image

 

ちゃんと登山口もあります!

f:id:suenuko:20230702122723j:image

 

登り終えたら、登頂証明書をいただきました😊

f:id:suenuko:20230702235058j:image

怪我なく無事に下山できました😂👍

 

帰り道は防潮堤を歩いて行くことにしました。

f:id:suenuko:20230702122756j:image

 

素晴らしい景色です✨✨

f:id:suenuko:20230702122805j:image

f:id:suenuko:20230702122814j:image

 

ここは桜の木が植樹されているそうです🌸

花が咲くのが楽しみです😊

f:id:suenuko:20230702122820j:image

 

2024年は7月7日に山開きを行うそうです‼️

気になった方はぜひ参加してみてください🎵

 

 

アメブロで育児絵日記書いてます▼

 

▽日常漫画ブログもやってます▽

 

楽天ROOMやってます♪

f:id:suenuko:20210110133441p:plain

 

twitterやってます♪